たくみの部屋

高校2年生が書いてます

5/25 中日対ヤクルト 試合観戦レポ

こんにちは。たくみです

 

5月25日にバンテリンドームナゴヤにて、中日ドラゴンズ東京ヤクルトスワローズの試合を観戦してきたので、その報告日記になります。

 

 

この日の中日の先発はウンベルト・メヒア投手!

 

顔が可愛くて、本当に性格の良い来日2年目の投手です。

 

昨季に来日し、抜群の制球力を活かしながら、竜の先発陣の一員として奮闘してくれました。

 

今季は今のところまずまずの結果で、この日が2軍から昇格して初めての1軍マウンドでした。

 

 

そんなメヒア投手は毎回ランナーを出しますが最後はきっちりと締め、7回121球無失点と素晴らしい結果を残してマウンドを降ります。

 

 

打線は2回裏に新助っ人のアレックス・ディカーソン外野手が来日初ホームランを放ち先制!

 

その後はチャンスを作りますがなかなかあと一本が出せず、追加点を取れないまま8回裏を終えます。

 

そして待ちに待った9回表。

 

中日最強守護神ライデル・マルティネス投手の登場です。

 

新演出を初めて見て、こんな演出されたら相手もたまったもんじゃないなと思いました!笑

 

ライデルといえば、前日の24日の試合で今季初失点を喫し敗戦投手に。

 

それから一夜が明け25日に再びマウンドへ。

 

 

観客席から見ていた僕は、昨日とはまた違うオーラを感じました。

 

そして、何事もなく完璧に9回表を締め、ドラゴンズ勝利です!!

 

 

これで僕が見に行った試合の勝率は92%(12/13)となりました!

 

今季も後に試合くらいは行きたいなと思います。

 

 

 

最後までご覧いただきありがとうございました。

 

良い1日を。